Top >  婚活パーティーの種類 >  婚活パーティーの種類について

婚活パーティーの種類について

婚活パーティーについてですが、一言で婚活パーティーといっても
色々な種類があります。


呼び方は、いろいろあります。
「ねるとんパーティー」
「カップリングパーティー」
「出会いパーティー」
「お見合いパーティー」

など様々です。


一般的に見ると、
「ねるとんパーティー」、「カップリングパーティー」は、
婚活パーティーよりもカジュアルのイメージがあります。


婚活パーティーは、結婚を前提とした付き合いを目的としています。
「ねるとんパーティー」、「カップリングパーティー」は、
恋人を探すための若い男女向けパーティーです。


参加費用が高いパーティーほど結婚を
意識したパーティーである場合が多いです。
本人確認もしっかりしていて、パーティー後のサポートも充実しています。


安心感を得られるパーティーでもあります。
結婚相談所の開催するパーティーが当てはまります。


逆に参加費用が安いパーティーは、
カジュアルなイメージのパーティーとなり、
安心感は低くなります。


気軽に参加できるというメリットがあります。
どちらを選ぶかの1つの基準として考えると良いと思います。

         

婚活パーティーの種類

婚活パーティーの種類についてとパーティースタイルについてを説明しています。

関連エントリー

結婚相談所の婚活パーティー  婚活パーティーの種類について  フリースタイル  テーマ型  婚活バスツアー  条件付の婚活パーティー  親同士の婚活  専業主夫を選ぶ  プチお見合い  婚活ツアー  ネコカフェの出会い  オタク同士のパートナー探し